【 DQ10 住家 】
 
dq10_20140502-01_kinsura-zou.jpg
なんの自慢要素もない我が家です

2015年10月19日

放置が長くなってきてる


まーた広告が出るくらいに放置っぷりなコテらすですどうも。



ゲームは続けていますが、

当初の目的である日記ブログを放置しておりまして。

Twitterに呟いて終了しているという状況です。

こっち書いてない.


  SNSの使い分けについては過去記事でちょっと書いてました。
  Twitterにfacebookにミクs


うん。。

┏===================================================
¥ 当時の私へ、専用アカウントは作らなくて正解だったよ。
¥ たいした量の呟きをしていないもの。
┗===================================================



過去記事では「Twitterへの連続投稿〜」なんてことも書いていますが、

今はゲームのことを書いていても 3連投/日 くらいですので、

フォロワーさんも許してくれますよね?

ゲーム専用アカウントで日常の出来事をごちゃ混ぜにするわけにはいかないので、

現Twitterアカウントだけでの生活を続けるつもりです。



このブログについても削除はせず、また書きたい時に書こうと思います。

ゲームのスクショは撮っているのでね!!

  スクショだからDQ10の 『(C)SQUARE ENIX 』表示がついてないのよね。
  DQ10の思いでアルバムは表示が付くけど、保存解像度低いし戦闘中とか使い勝手がゲフンゲフン
  PSO2はスクショボタンで撮ると自動で表示が付くから楽なのよ。
  ただ戦闘中に撮る余裕なんて私にはないゲフンゲフン




そんなこんなで雑な記事ですが、今回はここまで。

ではでは
 
 

タグ:
posted by コテらす at 12:40| Comment(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。



という具合に更新が滞ると広告表示が現れるようだ。

なんてこったい! /(・o・)\

常に広告があるようなところよりもここ(Seesaa)はズット良いね。



はい、そんな思いのコテらすですどうも。

去年の記事でもこの時期は荒れ始めてたかな?

私が

仕事が繁忙期に突入しているので、

肉体面も精神面もまいっちんぐマチk

(元ネタは見たことがない)

疲れて帰ってきた時であっても、夜にはオンラインゲームにログインしています。




■最近の日課


●PSO2

  ・達成済みデイリークエストを1,2個報告する。デイリーブーストを貯める。
   エネミー種族討伐等の依頼を受ける。
  ・ミニマイルームへ行き、デイリークラフトを実行。
   可能ならば全部消化。急ぐ時は報酬金の高い3つだけ消化。
  ・時間があればフリークエストで種族討伐を超えるくらいまで狩る。
   クエストボスもクリアする。
   報告はしないでストックしておく。


●DQ10

  ・メインキャラでログインする。
   チームクエストの内、職人依頼の項目を確認する。
   メイン&サブ全部(最大3人)の日替わり職人依頼をするかどうか決める。
  ・職人依頼に必要な素材アイテムをメモする。
   メモを見ながらバザーで購入する。 ※メモをしないと覚えきれない!
   歳のせいか? そうなのか? 違うと思いたい orz
  ・オルフェアグレンアズランガタラ日替わり福引クエをやりにいく。
    レ○リオ「ジュレットには?・・・」
   場合によっては、オルフェアのみ実施。
  ・職人ギルドへ向かい、日替わり職人依頼をこなす。
  ・メインキャラ宅(我が家)&サブキャラ達の畑を回り水遣り
  ・睡魔との戦いで余裕があれば日替わり討伐を受ける。※最近サボりがち(^^;
  ・サブキャラでログインする。
   日替わり職人依頼をする。


だいたいこのような流れ。




あとDMMのブラウザゲームを少々やる

でも前回の記事で書いた 艦これ -解体艦隊これくしょん- ではない。


ブラウザゲームは課金しないけど、

ああいうものって課金ガチャするとどんどん進められたり

いい物/カードが入手できたり誘惑が凄いよね。

課金しないけど!!

・・・

だってねえー

月給80万円くらいの正社員にとっての1万円と、

時給800円くらいのアルバイトにとっての1万円。

価値観は人それぞれだけども、お金は大事に使おうね。





いつものようにぐだぐだ長引いたところで記事は終わり。

記事更新の怠け具合も記録として残す為に今回は書いたのだった。

ではでは





(えーっと、
 800円の1日24時間で19200円
 1ヶ月30日で576000円。
 月給57万円?! うん、イケル! ←逝 )

タグ:DQ10 PSO2
posted by コテらす at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

